ひろちき商会

アラサーの既婚男性の日常やらをお届けします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今また暗号資産(仮想通貨)が熱いのかもしれない

こんばんは。ひろちきです。 先日から続いている騒音問題で引越しを考え始めた私ですが、そうそう簡単に引っ越せるわけもありません。 端的に言ってお金がありません。 いえ、単純に賃貸から賃貸へ引っ越すくらいの資金はあります。 しかし、私も30です。 持…

【騒音続き】ついに全員での話し合いが開催

こんばんは。ひろちきです。 前回、上の階の住人に向けて騒音注意のチラシを投函したら後日、上の階の住人が直接うちに訪ねてきました。 この行動力には驚くものがありますが、さらにこの話に続報ができましたので、今回もアパートの騒音問題についてです。 …

【勘弁してください】騒音注意のチラシが投函された結果【騒音続き】

こんばんは。ひろちきです。 前回、上の階の騒音についてアパートの管理会社へ問い合わせました。 さっそく動きがありましたのでお伝えします。 ↓管理会社に問い合わせた記事 tktk-ch.hatenablog.com まさかの翌日に注意喚起のチラシが投函 突然の襲来 上の…

【限界】アパートの騒音問題

もう限界です。 こんばんは。ひろちきです。 少し前まで話題になったりしていましたよね。集合住宅の騒音問題。 私が住んでいるアパートは築10年程度の木造アパートなんですが上の階に住んでいる家族の生活音に困っていまして、ついに我慢の限界も限界をむか…

誕生日プレゼント選びは今後こうしていきたい

こんばんは。ひろちきです。 誕生日ケーキ タイトルにもある通り、 誕生日プレゼント選びって難しいですよね。 1回とか2回なら良いですけど、それがもう何度もとなるとだんだんネタも尽きてきますし、それが彼女や奥様ならクリスマスやら結婚記念日やらさら…

結婚指輪

こんばんは。ひろちきです。 結婚指輪 結婚を考えるときにセットで出てくると言っても過言ではない結婚指輪。 結婚指輪もそうですし、婚約指輪もありますよね。 婚約指輪については買ったり買わなかったり、その夫婦の考えによるかと思いますが、結婚指輪に…

おむすび

こんばんは。ひろちきです。 会社に勤めている方、お昼ごはんどうしてますか? コンビニで買っていたり、お弁当を作っていたり、外食していたり、社員食堂があったりで様々かと思います。 私は普段おむすびを前日にむすんで持っていっています。 おむすび 最…

「もったいない」が過ぎる

こんばんは。ひろちきです。 わかる方にはわかる、わからない方にはきっと理解不能なネタなんですが、 たまに、ちょっと良いもの買ったりもらったりしますよね。 いつもよりお高い洋服 いつもよりお高い食べ物 いつもより良いetc. そういった、普段の自分よ…

出前館でPayPayを

こんばんは。ひろちきです。 キャッシュレス還元も先月で終了し、キャッシュレスの支払いも世間的にも浸透、はしたのかわかりませんが、個人的にはほぼキャッシュレスで生活しています。 キャッシュレス決済が出てすぐのころは各社、積極的に還元キャンペー…

コーヒーミル

こんばんは。ひろちきです。緊急事態宣言が出てから家でコーヒーを飲むことが多くなりました。 多くなったとは言え、一日に2杯程度。以前はドリップコーヒーを飲んでいましたが、間違えて豆のコーヒーを買ってしまったときにコーヒーミルを後から買ってみま…

YouTube

こんばんは。ひろちきです。 今はどこでも手に入るようになりましたが、一月前くらいはどこにもマスクが売っておらず、このままだとストックもなくなるなあ、というところまで来ていました。そんなときにちょうど妻がミシンを持っていたので妻に教えてもらい…

深夜にプリン

こんばんは。ひろちきです。先日、ニトリでこんなものを購入してしまいました。 最近まで知らなかったのですが、ココットというらしく、小鉢にしたり、材料を入れて加熱したり、みたいな使い方をするらしいです。 というわけで、帰宅後、プリン作りに挑戦し…

結婚記念日に

こんにちは。ひろちきです。既に3日程過ぎてしまいましたが、結婚記念日でしたのでプレゼントを発注しました。結婚記念日のプレゼントは毎年花キューピッドからフラワーアレンジメントを頼んでいます。私は結婚するまで知らなかったんですが、インターネット…

自己紹介

閲覧ありがとうございます。初めまして。ひろちきです。29歳、男性で既婚です。このブログでは日常のことや趣味のことなどを書いていけたらと思います。お暇な時間によろしければ。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーひろちき商会(以下、「当ブログ」とします。)におけるプライバシーポリシーは、下記の通りです。 個人情報の利用目的当ブログでは、メールでのお問合せの際、名前(ハンドルネーム)、メールアドレスをご入力していただく必要があります…

お問い合わせ

このブログへのお問い合わせは以下のフォームからお願いします。 読み込んでいます…