ひろちき商会

アラサーの既婚男性の日常やらをお届けします。

YouTube

こんばんは。ひろちきです。


今はどこでも手に入るようになりましたが、一月前くらいはどこにもマスクが売っておらず、このままだとストックもなくなるなあ、というところまで来ていました。

そんなときにちょうど妻がミシンを持っていたので妻に教えてもらいながらマスクを作ってみました。

ミシン、というか裁縫も家庭科の授業以来でしたが、思いの外簡単に作れます。
大人になってからの方が裁縫は簡単に思えましたし、なんなら少し楽しいとすら思えます。

ミシンはマスク不足の折りに品薄が続いているようですが、他にも作れるようになったら面白そうです。

そのときの様子をYouTubeに挙げてみたのでよろしければご覧ください。
簡単です。



【マスク】お家で布マスク作ってみた



それでは良い一日を。
ひろちき商会がお送りしました。