ひろちき商会

アラサーの既婚男性の日常やらをお届けします。

コーヒーミル

こんばんは。ひろちきです。

緊急事態宣言が出てから家でコーヒーを飲むことが多くなりました。
多くなったとは言え、一日に2杯程度。

以前はドリップコーヒーを飲んでいましたが、間違えて豆のコーヒーを買ってしまったときにコーヒーミルを後から買ってみました。


f:id:tktk_ch:20200604211126j:plain


カリタのクラシックコーヒーミル。
見た目がかっこ良かったから、程度の理由で決めてしまいました。


上から豆を入れて


f:id:tktk_ch:20200604211317j:plain


ハンドルを回すと


f:id:tktk_ch:20200604211354j:plain


下の引き出し部分に挽かれた豆が落ちてきます。

あとはこれをペーパーでドリップして


f:id:tktk_ch:20200604211526j:plain


カップにうつして


f:id:tktk_ch:20200604211621j:plain


飲んでみると、インスタントとは段違いです。
粉のコーヒーよりも香りもとても良いです。

インスタントや缶コーヒーばかり飲んでた頃に粉のコーヒー飲んだときにも衝撃を受けましたが、
それくらいの衝撃がここにもありました。

そんなにこだわりもなかった私でこれなので、
コーヒーが好き、という方にはとても喜ばれるのでは、と思います。

仕方なく買ったようなものだったのに、とても嬉しい裏切りでした。
[rakuten:paocoffee:10000108:detail]


コーヒーが好き、という方には是非試してみてほしいです。

それでは良い一日を。
ひろちき商会がお送りしました。